2015年12月27日

force_story01

【感想】
公開から1週間が経ち、検索かければかなり踏み込んだネタバレが目に飛び込んでくる状況ですが、念のため内容には一切触れないでおきます。

ただ感想だけを。

最高!!

旧作ファンも必ず満足出来る出来で、エピソードⅠ/Ⅱ/Ⅲのような残念なことにはなっていません。旧作に対するリスペクトも感じられ、ファンサービスが徹底されている。それに加えてしっかりヴァージョンアップされていて、新旧のバトンタッチが完璧な仕上がりでした。

新主人公のレイ、そしてBB-8、最高にキュート!

しかしこれ、エピソードⅥからⅦまでのハードルをちゃんと超えたとはいえ、Ⅷで少し落ちそうで、ますます怖くなった気がします。いやいや、これ以上のカタルシスを得るのは無理なんじゃないだろうか…。

なんにせよ、絶対に死んではいけない理由が一つ増えたことは素晴らしいですね。エピソードⅧを観るまでは、とにかく生きるぞー!

冬休みの間に、もう一回鑑賞してきます!


座頭魄市orejiru at 09:41│コメント(0)トラックバック(0)映画 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新記事
記事検索