2012年01月09日

2012.1.5(木)

仕事初め。挨拶まわり。
ご飯食べて胃もたれするのも怖いので悩んだ挙句なか卯のうどんにした。
正解、程よかった。このまま今年は脂を控えよう。


2012.1.6(金)

両親からプレゼントのBlu-rayプレイヤーが届いた。
嬉しいなぁ、今度お礼しましょ。
というわけでBlu-ray導入記念に家族それぞれ好きなBlu-rayを一枚買う事にした。
庵吾はカーズ1&2セット
俺はなんにしよーかなーと考え中。


どうしても欲しいこいつかなぁ
Baraka [Blu-ray] [Import]
Baraka [Blu-ray] [Import]
クチコミを見る



いや、BDで感動したいならやっぱり
【Amazon.co.jp限定】2001年宇宙の旅 ブルーレイ スチールブック仕様(完全数量限定) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】2001年宇宙の旅 ブルーレイ スチールブック仕様(完全数量限定) [Blu-ray]
クチコミを見る


でも来月パルプフィクションがBD化…
パルプ・フィクション [Blu-ray]
パルプ・フィクション [Blu-ray]
クチコミを見る


たのしー。

BD選んでたら仕事も遅くなり午前二時。仕事場近くのドンキでHDMIケーブル買ってラーメン。
池袋、深夜のラーメン店はカオス。
女性店員の胸元が黄金比のように美しく、見惚れている酔っ払いのホスト崩れが二名。そこにフィリピーナが入店して俺の隣に座る。程なくしてナンパされる。独身だったらネタに持ち帰られるのも手だけどゴメンね。

家に帰ってブラタモリ両国編
相撲の知識が得られるかと思ったけど肩透かし。でも毎週ブラタモリ見て休日を感じていて、今週も休日スイッチON

Blu-rayをめいいっぱい楽しむにはまずリビングの居心地の良さをアップさせんといけないなぁーとリビングで考える。起きたらIKEAにいこうと決めて就寝午前七時。


2012.1.7(土)

午前十時起床。嫁と庵吾の起床を映画見ながら待つ。起床後IKEAへ。
絨毯、TVボード、その他雑貨を購入。六時間の長丁場買い物で疲れるも、良きリビング作りのため。
TVボードを設置してみると違和感が…。もともと布で隠して利用するつもりだったがそれでもなお浮く。嫁からUNICO家具で家具統一を提案される。たしかにそれが理想だけどUNICO家具高いからなかなか手が出ないのよ
とか悩んだけど、家具はオールチーク材で揃えるべきだな。妥協してたら快適空間なんて作れない。決めた!けどほんとにUNICO買えるほど余裕ないから夏に保留。
しかし絨毯ひとつで一気にリビング快適になった。
家族就寝後もリビングのイメージを固めながら調べ物していたら朝七時。慌てて就寝。


2012.1.8(日)

午前十一時起床。
若干睡眠不足な体調だけど休日に寝てるのも勿体ないんでそのまま起きる。去年の11月に仕込んだイワシの塩漬けも程よくナンプラーと化してきたところで、オリーブ油漬けに切り替える。これでさらに二,三週間でアンチョビの完成。

仕込みついでに昼食も。
ぶりの照り焼きを振舞うと庵吾がうまいうまいと喜んで完食。俺の分なしになったけど、子供が料理を喜んでくれる姿は食べる喜びに勝るなぁ。俺はコメと納豆だけ(笑)でも贅沢で豪華な昼食。
腹ごしらえをして吉祥寺へ。
嫁がiPhoneを欲しがってるのでiPhone購入。その後ヨドバシカメラで庵吾とチャンバラ遊びする用に剣をふたつ購入。
夕飯は疲れてるし手抜きでデパ地下惣菜。

夜12時就寝






座頭魄市orejiru at 10:05│コメント(0)トラックバック(0)雑記 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事
記事検索