2009年12月12日

待ちにまったボーナスが今週末に入金された。

今年はどうやら過去最大の減少率のようで
東証1部上場企業は昨年冬に比べて15・91%減の74万7282円
国家公務員は昨年冬に比べて6.6%減の64万7200円
と発表された。

世の中不景気ですが、営業職ってのは攻め方ひとつ。
やっと今年、目安にしていた上記金額を超えられた。
いい年越しを迎えられそうだ。

しかし業界自体は縮小がどんどん進んでいて、同業者の倒産が相次いだ年でもある。日本の景気の先行きは依然雲がかかった状態ですし、デフレスパイラルに突入中の日本の現状を考えると手放しで喜べない。将来を考えていよいよ資産運用を始めようと思う。まだまだ勉強が足りませんが経済学の基礎は一応勉強して知識がついたし、今後の経済も20代の頃に比べればうっすらと見えるようになったので冒険しすぎない程度に運用するつもり。大事な資産を銀行に預けたまま将来への不安を抱えて暮らすよりは世界情勢をみつめながら機会を待っていたい。世界同時不況。つまりは機会は来るって事。地球環境ビジネスのバブルにおいらも乗りたいね。

座頭魄市orejiru at 19:46│コメント(0)トラックバック(0)雑記 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事
記事検索